カテゴリー
園日記 第二本福寺こども園日記

夏野菜を植えました!!

年長クラスは、地域の農業委員の西田夫妻に来て頂き、みんなで夏野菜を植えました。


事前に決めていたグループに分かれて作業しました。
野菜が美味しく育つように、西田さんのお話をきちんと聞いている子ども達(=^・^=)

とにかく優しく!
土を押したり、野菜を持つときも優しくね!!
大きなプランターにお引越しです。
ここで、根がのびて大きくなることを楽しみに、完了。


わらとお米の皮(もみがら)を敷いて、たっぷり水をあげました。
お水のあげ方も教えてもらいましたよ。


大きく実った野菜で、クッキングができるように水やりを頑張ってもらいたいと思います。

大きくなぁれ、美味しくなぁれと楽しみにしている子ども達でした。