カテゴリー
園日記 第二本福寺こども園日記

5・5交流会

6/21の午前、堅田小学校の5年生のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちが第二本福寺こども園にやってきて、年長さんらとの交流してくれました。

「初めましての会」では歌(パプリカ)をプレゼントしてくれました。

その後、お兄ちゃんお姉ちゃんとペアになり、それぞれインタビューを受けました。緊張した様子で答える子や、ニコニコと笑顔で答える子など様々でした!!

インタビューが終わった後はペアで好きな遊びをしました。外でドッチボールやうんていをしたり、室内でブロックやぬり絵を楽しんでいました。

最後はペアのお兄ちゃん、お姉ちゃんとタッチをしてお見送り。「また行くねー」と秋頃の交流を今から楽しみにしている子どもたちでした。