カテゴリー
園日記 本福寺こども園日記

野菜が獲れたよ

園庭で年長組さんが野菜を育てています。

 

 

 

 

 

 

きゅうり、トマト、なすびが立派に育ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苗を植え、水をやり育て、収穫出来ました!!

 

本福寺こども園では芋の苗を植え、秋に収穫して焼き芋にして食べたり、

給食で提供したり、子ども達自身がクッキングをして楽しんだりしています。

スーパーでしか見ない食材がどのように出来て、どのように自分たちの口に入るのかを経験することによって、

「食育」という取り組みをしています。

 

さて、どうして食べようかな~??

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です