カテゴリー
園日記 本福寺こども園日記

シャボン玉

今日の年長さんはシャボン玉をして遊びました。

シャボン液は、水、食器洗剤、洗濯のりとちょっとだけハチミツを入れて作ります。

シャボン玉を作るリングは、子どもたちがモールで思い思いの形に作りました。

 

 

 

 

 

 

シャボン玉がキラキラと光り、風に乗ってどんどん飛んでいく様子にワクワクと楽しそうな子どもたち。

吹き方ひとつで、大きいシャボン玉が出来たり、細かいシャボン玉がたくさん出来たり。

吹き方を工夫して思い思いのシャボン玉を作って飛ばしました。

 

それにしてもシャボン玉って、追いかけて走ったり、手を広げて掴んだり、ジャンプして掴んだり、意外と全身運動でしんどい…

 

お外でたくさん遊んだ後はしっかり水分補給をして、熱中症予防に備えます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です