カテゴリー
園日記 第二本福寺こども園日記

雨の遠足

今日は遠足!のはずが、生憎の雨。だったら雨を楽しんじゃおう!と傘をさして園の周辺の散策にでかけました。出発前に園庭でみんなで記念撮影。

先週、春の遠足が予定されていましたが観測史上最速の梅雨の到来で当日は雨。残念ながら予定していたお出かけ先にはいけなくなってしまいました。

でも雨の日にしかない景色や香り、音があるはず。それを探しに行こう!と傘をさして長靴を履いて外遊びをしました。

アスレチックや土管で雨宿りをしながら雨の音に耳を傾けたり、うんていにカラーポリ袋をかぶせて下から溜まった水を弾いてみたり、あぜ道の散策ではカエルやカタツムリを探したり…それぞれ思い思いに雨を楽しみました。