カテゴリー
園日記 第二本福寺こども園日記

年長・年中交流会

6/15(月)、今日は年中と年長で第一回目の交流会をしました。グループに分かれてスタンプラリーをしました。

まずはグループの名前を決める会議から。最初はお互い緊張して何も話さず黙ったままでしたが、少しずつ緊張もなくなり笑顔でお話できるようになりました。

スタンプラリーが始まると、年長さんが年中さんに「ここにスタンプ押すんやで!」と教えたり、手をつないでリードしたりする頼もしい姿も見れました。最後はみんな笑顔!楽しい一日になりました。

スタンプラリーの用紙は子どもたちに持って帰ってもらいました。おうちでのお話のきっかけになればいいと思います。