カテゴリー
園日記 本福寺こども園日記

登園開始しました

今日から本格的に登園が始まり、朝から園庭はとても賑やかでした。

久しぶりに元気な姿をみて、わたしたち職員も一安心しました。

長い自宅待機生活で保護者の方と離れがたいお子さんの姿を多数見受けられました。

保護者の皆様もお子さんが泣いて嫌がる姿を見られるのは辛いことと思います。

ここまでして仕事へ行くべきなのかと自問自答されるでしょう。

ですが、子どもたちはこども園という社会生活に徐々に順応してゆきます。

暖かく気長に応援してあげてくださいね。

家では今日一日頑張って登園してくれたことをたくさん褒めてあげてくださいね。

こども園でどんなことをして遊んだのか、たくさん話を聞いてあげてくださいね。

安心してわたしたちにお任せ頂けるように、精一杯頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です