カテゴリー
園日記 本福寺こども園日記

玉ねぎを収穫しました

去年植えた玉ねぎを本日収穫しました。

(今年はコロナの対策のため収穫は前日に職員が行いました。)

植えたときは年中さんだったのに収穫時には年長さんに!

玉ねぎもみんなも大きく成長しました。

年長さんに玉ねぎの根っこの処理と皮を剥いてもらい、

今日はお家に持って帰ってもらいます。

玉ねぎがお家でどんな料理に変身したのか、

また教えてくださいね。

スーパーに並ぶ野菜の感覚から、自ら育てた野菜を収穫し食することの意味や経験を感じてほしいと思います。

「食べ物も生きている」ということから、

「いのちの大切さ」を野菜栽培を通して知ることができればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です