カテゴリー
おしらせ ちゃまクラブ

【ちゃまクラブ】玉ねぎ収穫会&園庭開放(@第二本福寺こども園)

今般、社会福祉法人夕陽会では子育て支援事業の一環として、地域の未就園児とその保護者を対象に、玉ねぎ掘りイベントを企画いたしました。

下記要項をご確認いただき、興味のある方は専用WEBフォームからお申し込みください。

開催日時

  1. 6月7日(水)9:15〜10:15
  2. 6月8日(木)9:15〜10:15

※お申し込みできるのは、どちらか一日です。

集合場所

第二本福寺こども園(大津市本堅田6丁目14-11)

対象

未就園児のお子さんと保護者の方
お子さんの年齢は問いません。幼いお子さんでも保護者の方と一緒に収穫して頂いたら構いません。

内容

園の裏にある畑で玉ねぎを収穫します。土に触れ自然を感じましょう。
その後、園庭を開放しますので、時間まで自由に遊んで帰って下さい。

※収穫した玉ねぎは、お持ち帰り頂きます。ただし数に限りがありますので、一家族1個とさせて頂きます。

持ち物

軍手、帽子、飲み物など各自必要と思われるものをお持ちください。また汚れてもいい格好、靴でお越しください。

募集人数

20組

※定員を超えてお申し込みがあった場合は、事務局で抽選し、6/5(月)夕刻、メールで結果をお知らせします。

申込フォーム

https://forms.gle/yP9JPAzLtjLxi1hH9

申込期限

6月5日(月)正午

以上